他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

たーべーなーい

息子どの、
とにかく食べれるものが少ない(T-T)

悲しくなるわ。


ご飯、
麺類、
これは気分に、大きく作用。
すんなりもりもりは食べてくれない。


食べないと、そのあとのご機嫌もよくないし、私を台所まで手を引っ張っていく!

くせに食べて欲しいものは食べない。

米は、最近また、海苔ブームが再来したようでテーブル椅子から降ろした状態で遊び食べさせることもしばしば。


いつまでこの状態でいいのだろうか。




他には…
豆腐、いつものひじき乗せ以外はあまり食べない。
コロッケ、メンチカツ、魚のフライ
これは衣が好きなようで食べる。
ポテトフライも好き。
あとは‥‥‥‥
シシャモ、ホッケくらい。
鮭はきらい。干物は食べるみたいだけど、普通の塩焼きはたべないー(T_T)

トマトはよく食べたので毎食のように、あげてたら食べなくなった(-_-;)

あと納豆は好きかな。でも飽きぎみ。

あ、アンパンマンカレーは食べます!!


トーストにホワイトソースぬって、チーズを乗せ焼いたものは上だけ食べます(-_-;)

でもドリアっぽいものもあまりたべず。

パスタも味付けが気に入らないと食べないこと多し。もちろん挽き肉、野菜などは食べず。



毎食、柔らかく煮た野菜スープをあげてます。
具は人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなど。
食べないこともありますが、
野菜はそれくらい(-_-;)



そこで!
↑前置き長い(笑)


流行りの?グリーンスムージーを作ってみることに。


バナナは好きなので飲んでくれるかなーーー



a0256692_22125789.jpg

一口飲んだものの、
アンパンマンせんべいを入れて遊ぶ(*_*)


うーん。

だめか。




私ももう要らないです(笑)


適当に目分量でつくったのがいけなかったかな。


こういうのはどう?っていうものあれば教えてくださーい!

今日、ささみを叩いて平たくして、
片栗粉つけて焼いたのは食べましたー
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-20 22:00