人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

2歳10ヶ月の娘のトイトレ状況

おはようございます!



今日から9月ですね!
はやっ!
息子は今日が始業式。
やっと夏休み終わりましたっ!




夏風邪は2日で熱も下がり、咳がたまにと朝方喘息発作のように咳き込むことが数日。
いまはほとんどよくなりました003.gif



喘息は台風の影響もあるようで、、、
これからすっきり治ってくれたらいいんですが。まだすこーし咳がでます。





さてさて、昨日は娘のおパンツを買いましたー🎵

貰い物が少しあったので使ってたけど、本人と買いに行ったらテンションあがるかなと。



ま、トイトレはゆるーくなんですが。
息子のときは幼稚園直前まで外れる気配なく、強引にパンツをなんとかはかせ、すごくイライラしたので、今回は本人の意思に任せようと🎵
娘は息子よりだいぶ言葉も早いし、自分の気持ちもちゃんと言えます、
個人差すげえー!女子すげえ!!と関心!!


そしてあわよくばあまりもらさず、オムツ卒業してほしい(笑)

パンツはくっていえばパンツにし、
オムツにするーといえばオムツにし、

オムツにおしっこしてもとがめない、
教えてねー!くらいは言いますが。


オムツのときでもおしっこーと教えてくれたり。

座って出ると、



『ほぉーーーーらね!』

と言うのが面白い037.gif




まだウンチはトイレでやると言わないので、
先は長いけど、

おパンツを履きだして数日で近所だけど外出もおパンツ、漏らしてません003.gif



家でいつだったか一回もらしたのみ。


さーて、どうなるかな、
急ぐことでもないので、任せます!



息子のときは大変だったな、、、015.gif
誘ってももちろん行かない、
運よく、べんきに座ると、今度は降りたくないという015.gif
で、出なくて、
もらす、、、
とか。

まあ未だに夜のオムツは外れてません!!
大丈夫か?!と思うけど、まあきっと大丈夫よね018.gif



2歳10ヶ月の娘のトイトレ状況_a0256692_01115013.jpg

お風呂上がり着替えもせずにお店やさんごっこする二人037.gif



ちなみに5歳の息子、着替えもママやってーです、、、
やらないといつまでも自分で着替えないし、しまいには怒りだします!015.gif


いつになったら自分で着替えるのかしら、、、
自分で着替えることもありますが、たまに、、、

娘のほうが自分で着替えるっていう、、、とほほ。


by lulumacaron | 2016-09-01 09:00 | 息子5歳、娘2歳