人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

アンパンマンミュージアムへ行って来ました③

2階はアンパンマンのおもちゃがいくつかあって、ブロックが沢山!
靴を脱いで遊ぶエリアがあったりします!
アンパンマンミュージアムへ行って来ました③_a0256692_23014104.jpg


遊んでいると、ドキンちゃんとバイキンマンがいたので、娘と行ってみたけど、娘、固まってたー(笑)


そして

アンパンマンミュージアムへ行って来ました③_a0256692_22581933.jpg

ちょうど人形劇が始まるところだったので見ることに。



アンパンマンミュージアムへ行って来ました③_a0256692_22582256.jpg


仲良くみてます!
とはいえ、5歳児以上は平日だしほぼいませんでした(笑)
幼稚園が創立記念日だったのですー!




このあと、ソフトクリーム食べたいとのことで、また外へ。


アンパンマンミュージアムへ行って来ました③_a0256692_22582654.jpg

マグカップが持ち帰れて、630円でした!


その後ちょうどまた
広場でイベントがあるようだったので、2列めで場所取り。



アンパンマンミュージアムへ行って来ました③_a0256692_22582901.jpg

3人が踊ります003.gif


ものすごい暑くてつらかったです、、、夏は要注意ですね!
正面でなくても、両サイドからでも立ち見で見れるので、サイドから立ってみたほうがよかったかな
簡易座布団?もどきを配ってくれるのですが、じっと座ってるのがつらい。
でも15分弱くらいだったようで、なんとか見れました!





このあと、ショッピングエリアを練り歩き、
アンパンマンケースのポップコーン(1600円!ひー!!高い!!)を買い、


翌日、私高いところにぶる下げてたんだけど、落として蓋部分を壊すという大失態!!かなしすぎる!今ボンドで直し中です!





それからかき氷をひとつ、みんなで食べました!




アンパンマンミュージアムへ行って来ました③_a0256692_22583230.jpg

あとはなにか買おうと、悩みに悩みこれ!
完全に私の自己満足です!(笑)



満喫して、4時には帰路へ。


総評。
出費は恐ろしいけど、わたしも欲しいなと思ったものだったので、よかったです!
1500円の入場料も色々高いとか言われていますが、ミニステージや、人形劇もタイミングよく見れたのでよかったです!
ただひとつ!娘がアンパンマンに触れあいたかったと!!
いつ、キャラクターがうろうろしてるか分からないそうなんですが
10:00から10:25に、一階の入場料してすぐのところでアンパンマンがいつもあいさつにくるとのこと!
これがチェック出来ていなかったの!!
大失態!!
10:00の地点でチケット売り場が行列で断念したのがいけなかった008.gif
もう少し駅から急いで行けばよかったです!
しかも入り口がアンパンマン入り口、ドキンちゃん入り口、バイキンマン入り口があって、チケット売り場に近いのが正門のアンパンマン入り口!ここから入ればよかった!!のに、なせかドキンちゃん入り口で入ったので私ががショッピングエリアに引き込まれてしまったー011.gif
あ、あと、ミュージアムエリアが思いのほかこじんまりだったかなーと。楽しめましたが、、、



これが最初で最後のアンパンマンミュージアムかなと思ったのですが、
調べると、お誕生日イベントがあるようなので、11月にリベンジかな!!
平日は一日先着40名なのでオープン前に着かないといけなそうだし、
7:30とかに家出ないといけなそうだけど、、005.gif


次はアンパンマンの顔のところに写真が入るストラップとかも欲しいし←無駄使いかしら(笑)
なにより、アンパンマンとぎゅーさせたいな016.gif
いざ、そーなったら固まるかもだけど(笑)




というわけで、次に燃える母でした(笑)

by lulumacaron | 2016-09-09 22:55 | お出掛け